mi-ky's nicely♡

毎日をniceに生きよう♪

家事だるいけど、いい方法✨悪習慣をやめる❢

f:id:mi-kys:20211007143328j:plain

初めまして 😄mi-ky'sです。
40を過ぎると毎日、朝から体がだるくて家事をやる気になれません💧
朝ごはん食べながら、ついついドラマを見てしまう(・.・;)
動画って1、2時間あっという間ですよね💧
毎日の習慣←これを、悪習と言うそうです。私達は、悪習によって時間を奪われ無駄にし、ほんとにやりたい事ができない❢
悪習をやめると、すご〜くなりたい自分になれるんだとか!
悪習はしくこく、止められない…
止める方法は、悪習を良慣に置き換えること!(メンタリストdaigoさんが言ってました)
だから、朝ごはんのときは、動画を見る代わりにネットをする✨
これなら短時間でも止められるから(^^)
洗濯機のブザーで、一旦やめてそのままネットは忘れる(^^)
動画のように続きが気になる〜というのもあまりないしっ!